京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2024年04月02日

「私達にも優しくて目が合うと微笑んでくださる

「私達にも優しくて目が合うと微笑んでくださるんですが,たまに何を考えていらっしゃるか分からない謎めいた感じがいいと。」


すると文はフサの両肩に手を置いてしっかりと顔を合わせて諭すように言った。


「あれはねとりあえず目を見て微笑めば女は落ちるって思っとるんと,何考えちょるか分からん顔の時は大抵助平な事考えちょるそ騙されちゃいけん。いい?あれはただの変態。」


『酷い言われよう……。』


そう思いながらも三津も入江に暴言を吐き,変態呼ばわりしてるので人の事は言えない。


「入江さんは姉上とどうなりたいのでしょうね?」 https://note.com/ayumu6567/n/n703c85225f70?sub_rt=share_pb https://community.joomla.org/events/my-events/igami-heu-er-renwo-jiao-huni-jiantekara-san-jinha-ru-jiangno-muwo-jiante-xiaotta.html http://kiya.blog.jp/archives/24341394.html


変態なのは分かった。考え方も普通じゃないのならその彼が望むものは何でしょう?とフサは小首を傾げた。


「うーん……つげの櫛を贈りたいとは言われたし家族になろうとか言われるけど本心なのかふざけてるのか見極めが難しくて。」


三津が唸り声をあげている横で文は盛大な溜息をついて額に手を当てた。


「不器用が出ちょるわ。それ本心よ。今まで見て来たけどあの人自分から女口説く事せんそっちゃ。
来るもの拒まず去る者追わずやけ。」


そんな男がとうとう人を好きになる事を覚えたかと文はちょっと嬉しくもあった。やっと自ら人を好きになったのにまともな付き合い方をしてない男が世間で言う普通の恋とやらが出来るはずもない。
加えて相手は一癖も二癖もある男の想い人で一筋縄ではいかない女子。


『みんなで幸せになると言うのは難しいですねぇ兄上。』


文は海原に目を向け,こんな時あの兄ならどんな言葉をくれただろうかと思った。
それともう一つ。


『飛脚に頼んだあの文そろそろ届いたやろか。』


さて,これがどう転ぶかなと考えながら文は口角を上げた。


文の送った便りを高杉は無事に受取り部屋で一人で目を通した。


“ご無沙汰しております。高杉さんに対して時候の挨拶は私の労力の無駄になりますので省略させていただきます。”


「おう……相変わらずやな文の奴。」


高杉はその書き出しににやっと笑った。それから文の女性らしい文字を追って全てを読み終えた時,腹に手を当て大笑いをした。


「これは黙っちょらんな。くれぐれも桂さんによろしくか。」


最後の締めの一文を見返してからそれを手に赤禰と伊藤の所へ向かった。二人にそれを読めと手渡して二人が目を通すその脇でごろんと寝転がった。


「ふっ……相変わらず嫌われてんなお前。」


伊藤は冒頭の文を見て鼻で笑った。それから書かれてある内容に赤禰はおぉと声を漏らし伊藤はえー……と不満げに声を上げた。


「これ今日届いたそ?って事は二人が向こう着いてすぐ書いたんやない?」


赤禰は二人が出立してから今日までの日にちを指折り数えた。


「やろうな。二人から話聞いてすぐやろ。短時間でよう思いつくわ。血は争えんな。」


高杉はふんっと鼻を鳴らして笑った。そしてこれをいつ桂に見せようか思案した。





その夜,三津が眠ってから文は入江の部屋へ行った。


「起きてる?」


外から声をかければ少し不機嫌そうな顔をした入江が襖を開けた。


「起きとるわ。そっちが起きとけ言うたやろが。」


三津には内緒で話があるから起きて待ってろと告げられずっと起きて待っていた。


「また何か仕返しか?」


ムスッとしながら布団の上に胡座をかくと文は布団の脇に正座した。


「入江さんは三津さんどうするつもりなん?本気で嫁にするん?それともただ傍におりたいだけなん?」


「そんなん文ちゃんには関係ない事や。」


痛いところを突いてくる。触れてほしくない部分なだけに入江は文を突っぱねようとしたがそれで引き下がる文でもない目を合わそうとしない入江をまっすぐ見据えて文は口を開いた。


「もしよ?身分揃えられて上からの縁組の許しが出て正式に桂様と夫婦になったらどうするそ?それだけ好きで一緒に居たくて戻って来たのに離れられる?
それとも傍に居るつもり?不義密通なんかになったらどうなるか分かるやろ?」



Posted by Curryson  at 18:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Curryson